努力は実る(かもしれない)

中学生の頃こんなことを言われたのを覚えています

「努力は実るかもしれない」

努力することは、あくまで成功する確率をあげるための行為だということ。

 

また、他に「運がいい」という言葉があります。

運は『運ばれてくる』ものだから、その人がやりたいと思ってる方向に自然に付いてくるものだということ。

 

…となんやかんや色んなことを聞きましたが、ぶっちゃけ捉え方次第だと僕は考えてます。

 

解釈なんて人それぞれ、自分の中に落とし込んで納得できる形で納得すればいいじゃないかと思います。

 

誰一人同じ人間なんていませんからね(笑)

 

最後に今日あたりを散歩してきて撮った1枚でも!

秋色バイクで紅葉を見に行こうよう🍁

f:id:y5296m441:20181107174808j:image